意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【レビュー】睡眠の質を向上するドリンク「ネルノダ」を飲んでから寝た結果

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「睡眠の質を向上!深い眠り、すっきりした目覚め」

なんて魅力的なフレーズの数々!

 

そんな都合の良いドリンクなんて無いだろ・・・と思いつつも、ここ最近どれだけ寝ても疲れが取れないので、藁にもすがる思いで「ネルノダ」というドリンクを試してみました。  

 

 

【動機】眠りの質を改善して悪夢を解消したい

最近よく悪夢を見るんですよ。

 

いや、悪夢というとちょっと言い過ぎなんですが、

  • よくわからない建物の中で延々迷子になる
  • 何故か学生時代に戻ってレポートの提出日に追われている
  • 片づけたと思っていた仕事が全く終わってなかった

というレベルの、割としょうもない夢です。

 

文字にしてみるとしょうもないんですが、見てる本人としては結構つらいものがありまして、おかげでどれだけ寝ても疲れが取れない気がして、朝も目覚め悪いです。

 

そのことを妻に相談してみたところ、

「最近KENちゃんイビキ凄いし、眠り浅いんじゃない?だから変な夢も見やすいんだと思うよ」

とのこと。

 

なるほど、眠りが浅いから変な夢を見やすいと。妻は睡眠の専門家でもなんでもありませんが、何となく説得力ある気がします。

 

 

ダメで元々、睡眠の質を改善するために「ネルノダ」を試してみようと思った動機がこれです。

 

 

【味】不味くはないけど美味しくもない

元々栄養ドリンクとか抵抗なく飲めるほうではありますが、「ネルノダ」はちょっと飲むのに躊躇しました。

 

何せ、しょうがオレンジ味ですもの。(この味にする必要ある?)

 

絶対不味そうな予感がしつつ、思い切って飲んでみたところ・・・うん、不味くも美味くもない、なんか微妙過ぎる味。栄養ドリンク特有の甘ったるさも有り。

 

まあ、我慢できる程度ではありますが、成分表見るとやけに糖類とか入ってるのが気になります。

 

ネルノダ成分表

ネルノダ成分表

 

疲れを取るための栄養ドリンクに糖類入れるのはわかりますが、すっきり寝るために飲むドリンクに糖類って不要じゃないですかね・・・ 

 

 

【効果】目覚めはいつも通り、眠りは多分深い

翌朝。

目覚めはいつも通り、あんま頭がはっきりせず、いつまでも布団に入っていたい心地。

 

でもでも、珍しく夢は見なかった気がします。毎回夢の内容を覚えているわけではないんですが、変な夢見た翌朝って、内容を覚えてなくても変な夢を見たことだけは感触が残ってたりするんですよね。それが今回は『無い』

 

妻に昨夜の僕のイビキはどうだったか聞いてみたところ、いつもよりもイビキが少なかった、とのこと。

 

1日飲んだだけじゃサンプル数としては少なすぎますが、そこそこ深い眠りができてるってことなのかもしれません。これからも大事な会議のある前夜とか、ちょいちょい飲んでみようかな・・・と思わなくもないです。