意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

「とにかく銀貨が欲しい!」という人には野口コインのランダムブランド銀貨セットがお買い得!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

世界的なインフレ、終息しそうで終息しないコロナ禍、そしてウクライナ戦争...社会の混迷度がますます深まりつつある御時世ですが、そんな不安を反映するかのように貴金属などの実物資産の需要が高止まりしています。

 

特に、金貨、銀貨はいざというときにポケットに入れて運ぶことが出来て世界中で通用する資産なので、人気が集まっています。金貨は高くてなかなか手が出づらいですが、銀貨は安い物だと1枚数千円くらいから購入可能なため、気軽に入手することができます。

 

とはいえ、銀貨と一言でいってもいろんな種類があるので何を買ったらいいのか悩んでしまう人も多いかと思いますが、

「種類は何でも良い、とにかくお得に銀貨を買いたい」

という人には、野口コインの販売しているランダムブランド銀貨セットがおすすめです。

 

※本記事中の価格はすべて2022年10月30日時点の物です。

個別に買うより単価が低い!

ただでさえ業界最安値を謳っている野口コインですが、このランダムブランド銀貨セットはさらにお得です。

 

 

例えば上記のブリタニア銀貨は各ブランド銀貨の中でも比較的リーズナブルな銀貨ですが、1枚5,360円です。

 

それに比べ、ランダムブランド銀貨セットは5枚で23,240円なので1枚当たりの単価が4,648円となり、約700円もお得です。

※いずれも1オンス(約31.1グラム)銀貨の比較

 

銀貨の種類に拘らなければ、かなりお値打ちに銀貨を入手することができます。

 

 

ブリタニア銀貨、ウィーンフィル銀貨などバラエティー豊かな銀貨が手に入る

購入者レビューによると、

  • ブリタニア銀貨
  • ウィーンフィル銀貨
  • ウミガメ銀貨

等が入っていたようです。

 

銀貨初心者の人によってはむしろ最初にいろんなバラエティの銀貨を手にしたほうが自分の好みのデザインを知る指標にもなりますし、ランダムブランド銀貨は有りなんじゃないでしょうか?