意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【自作自薦】2015年に書いた記事の中からおすすめ記事10選

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、意識低い系サラリーマンのKENです。

 

今年も残すところあと2週間強。
今年の7月16日にはてなブログを始めてから、180ほどの記事を書いてきました。

今回は、そんな中から自分で「これいい感じに書けたんじゃね?」と気に入っている記事を10個後紹介します。
一応タイトルに「自作」と銘打っているので、まとめ記事は省きます。

 

 

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

某匿名掲示板とかでよくみる、何かしらのテーマを元に野球の打線を組んでみるってやつを、意識低い系のセリフでやってみました。
普段1記事書くのに30分くらいかかるのに、これはあっという間に書けました。やはり自然体で書いたのが良かったのかな、うん。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

お金が欲しい。
さりとてブログ飯はハードルが高すぎる。
そんな複雑なサラリーマン心を反映した記事。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

お金のことに詳しくなくても楽勝でできる投資法を紹介した記事。
5000文字くらい書いた力作。あんまり読まれなかったけど。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

結婚前の甘酸っぱい思い出。
絶対領域は偉大だよ、というお話。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

1にスライム、2にスライム、3、4がなくて5にスライム。
スライム愛の記事。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

人間関係構築の下手さに定評のある僕が唯一誇れる処世術を公開。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

我が家でのごっこ遊びの1シーン。
家族のことをネタにすると何故かノロケだと言われる不思議。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

どこにでもいる意識低い系サラリーマンの平凡な一日。

でも、平凡が一番さ!

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

クソ記事の見本。それは自信がある。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

RPGとかのジョブ設定とか考えるの好きなので、それに意識低い系を組み合わせてみた。もう少しドカンとバズるかなと自分では思ってましたが、勘違いでした。

 

 

 

なんか結構最近の記事に偏ってしまいました。
始めの頃の記事はいずれリライトして少しでも質を上げたい。

 

 

今回はこのあたりで。