意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

ガンダム系記事のセルフまとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

ここ最近、気づくとガンダム系の記事ばかり書いている気がします。ガンダム大好きな大きいお友達なのだから仕方がありません。

いままでに書いてきたガンダム系記事をまとめてみます。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

当ブログ開始初期に書いた記事。意識低い系モビルスーツってなんぞや?という意味不明な疑問を投げかけて勝手に自己解決しています。そもそもモビルスーツって意識無いんだから高いも低いもないんだけど。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

IT業界の技術者はガンダム好きの集まりです。むしろガンダムを知らないほうが変わり者扱いされそうな勢いです。これは僕の観測範囲内の偏見ではありますが、概ね的を射ていると思ってます。

将来IT業界に入ろうと思っている人は、ガンダム知識は必須ですよ。

 

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

お得意(?)のガンダムと意識低い系を結びつけた記事。この手の毒にも薬にもならないどうでも良い記事を書いてるときって、どうしようもないほど楽しいです。

 

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

「機動戦士ガンダム」が世に出てから40年近くになります。数多のモビルスーツが登場しましたが、その中でも一番格好良いモビルスーツと言えば決まっています。リ・ガズィです。異論は最初から聞く気はありません。

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

昔懐かしのファミコンゲーム「SDガンダム2 カプセル戦記」の記事。何も考えずに日々遊びほうけていた少年時代が懐かしい・・・

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

「ぼく、オタリーマン。」で一世を風靡した「よしたに」さんのコミックエッセイを紹介した記事です。2巻の発売はまだかな・・・

 

 

 

530000micro.hatenablog.com

 

「カプセル戦記」と同じくらいハマった「SDガンダムGX」の記事。カプセル戦記は1対1の戦闘だったけど、SDガンダムGXでは1つの戦闘に参加できるモビルスーツが最大7体になり、いろいろ作戦を練る幅が増えて面白かった。

 

 

 

今後もちょいちょいガンダム記事を書いていく予定。