意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

「からかい上手の高木さん」は思わず大人買いしちゃうくらい面白い!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

アニメも3期まで作られ、映画も大好評、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの「からかい上手の高木さん」。面白いですよねぇ。

 

アニメも面白いんですが、自分のペースでまったり読める原作コミックスも最高です。僕は以前レンタルコミックで全巻読んだんですが、常に手元に置いておきたい衝動に駆られてAmazonで大人買いしちゃいました!

 

 


今回の記事では「からかい上手の高木さん」の魅力について、僕の思うところをだらだら書いてみました!

 

 

気軽に何回も読み返せる漫画

  • マイホームヒーロー
  • 約束のネバーランド

という漫画にも最近ハマってるんですが(約ネバはもう完結していますが)、このあたりの漫画は息つく暇もないくらいの急展開の連続で、読んでると結構疲れちゃうってのもあるんですよね。いやまあ、すごく面白いんですが。

 

その点、

  • からかい上手の高木さん
  • よつばと!
  • ふらいんぐうぃっち

といった日常系の漫画はすごい気軽に読めるというか、

「ちょっと休憩。高木さんでも読もう」

って感じに、ゴロンと横になりながらと読む漫画として最適です。

 

今回大人買いした理由も、いつでも読めるタイプの漫画のストックを増やしておきたかったってのもあります。

 

 

日常系ラブコメ

あと、何気に「日常系」と「ラブコメ」の組み合わせって結構貴重だと思います。

 

先ほど例に挙げた「よつばと!」「ふらいんぐうぃっち」はラブコメ要素が全くないとは言いませんが、最小限です。恋愛要素が多いと「この先どうなるんだろう」というドキドキが強くなっちゃって、日常系漫画独特のほんわかしたムードと相性悪いなぁと個人的に考えてます。

 

その点、からかい上手の高木さんの場合は、高木さんが西片を好きな事は1話で読者にだけわかる形でサクッと明示されてるので、読者は高木さんが好きな男の子にちょっかい出してからかう様を高木さん同様にニヤニヤしながら眺めてればいいわけです。

 

日常系漫画の空気を損なわずに適度に恋愛要素を混ぜる、非常に秀逸な作りだと思いますね。

 

 

高木さんも可愛いけど西片も可愛い!

ヒロインの高木さんの可愛さは今更論ずるまでも無いんですが、主人公の西片も可愛いんですよ、これが。顔は特に特徴のないフツメンなんですが、高木さんにからかわれたときの表情やリアクションが最高です。高木さんが思わずからかいたくなる気持ちがよくわかりますw

 

アニメは劇場版で1つの区切りを迎えたような感じですが、漫画のほうはこれまで通り付かず離れずの絶妙な距離感でまったり続いて欲しいですね。