意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

アイコインズ楽天支店で月末の一定期間に買い物すると貰える『おまけ』が嬉しい

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

「アイコインズ」

というネット専業のコイン屋さんがあります。

 

日本コイン・外国コインの豊富な品揃え&売買時の素早い対応に定評がありますが、このコイン屋さんは楽天支店で買い物するとおまけをつけてくれることがあります。

 

おまけがもらえる条件や今までに貰ったおまけコインを紹介します。 

 

アイコインズ・楽天支店

 

 

アイコインズとは

アイコインズは2000年1月に設立された古株のネット専業コイン商です。

 

日本と世界のコインおよび紙幣の販売・買取を行っています。僕も何度か利用さぜてもらったこと(購入&買取)がありますが、どちらも非常に素早く丁寧な対応をしてくれました。

 

日本貨幣商協同組合に加盟していて、アイコインズを通して貨幣の鑑定依頼をすることもできます。 

 

 

月末の数日間に買い物すると『おまけ』ゲット

アイコインズ・楽天支店で毎月ある期間(月末の数日間であることが多い)に買い物をすると、市価200円~500円ほどのおまけがもらえます。

 

詳細はアイコインズ・楽天支店トップページのリンク「今月のオマケ」をチェックしてみてください。

 

アイコインズの今月のおまけ

アイコインズ楽天支店ページより引用

 

おまけは大抵何かしらのコインですが、たまに収集グッズとかがもらえるときもあります。

 

 

今までにもらった『おまけ』一覧

1ドル金色貨

アメリカの1ドル硬貨です。

 

「金色」貨幣、とありますが、見た目は金貨と銅貨の中間くらいの色合いかなと思います。くすんでくると、より金貨っぽくなるかも。

 

1ドル金色貨

1ドル金色貨

1ドル金色貨

 

 

 

50州25セント硬貨シリーズ

アメリカのState Quartersと呼ばれる50州25セント硬貨シリーズのハワイ州硬貨です。

 

25セント硬貨(ハワイ州)

25セント硬貨(ハワイ州)

 

 

 

アメリカ・ザ・ビューティフル25セント硬貨シリーズ

アメリカ各州とワシントンD.C.及び海外領土の国立公園がデザインされたアメリカ・ザ・ビューティフル25セント硬貨(美しいアメリカ)シリーズの硬貨です。

 

グレート・スモーキー山脈国立公園(テネシー州)

グレート・スモーキー山脈国立公園(テネシー州)

アーチーズ国立公園(ユタ州)

アーチーズ国立公園(ユタ州)

 

とても美しいデザインの硬貨で、お気に入りです。

 

 

 

 

コレクター心をくすぐる 

アイコインズのおまけ戦略で上手いなと思うのが、シリーズ物のコインをつけてくれるのが多いことです。50州25セント硬貨シリーズとか、アメリカ・ザ・ビューティフル25セント硬貨シリーズとか。

 

コレクターの性として、シリーズ物はついつい集めたくなっちゃうんですよねw

 

僕はアメリカ・ザ・ビューティフル25セント硬貨シリーズが特に気に入ったので、アイコインズから少しずつ買い求めて数年がかりでちまちま集めています。(まだ完集はしていません)

 

アメリカ・ザ・ビューティフル25セント硬貨シリーズ

アメリカ・ザ・ビューティフル25セント硬貨シリーズ

 

 

まんまとアイコインズのおまけ戦略に乗せられた感がありますが、楽しく収集できているのでお互いWin-Winですw

 

 

アイコインズ・楽天支店