意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

【絶対見るべき!】かまいたち公式Youtbeチャンネル「ねおミルクボーイ」のおすすめ動画16選!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

最近続々と芸人さんたちがYoutubeに進出していますが、僕のイチオシのチャンネルは人気お笑いコンビ・かまいたちの「かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ」です。

 

www.youtube.com

 

かまいたちチャンネルの動画は2021年3月17日時点で219本もアップロードされていますが、中でも特におすすめの動画を16本紹介します!

 

 

かまいたちがチャンネル名の許可をもらいに行きました

「何でかまいたちなのにチャンネル名がねおミルクボーイなの!?」

と初見で誰もが思うでしょうが、この名前は松本人志さんが命名したらしいです。

 

prtimes.jp

 

2 月 20 日(木)に放送された「ダウンタウン DX」(読売テレビ・日本テレビ系)において、ゲストにかまい たち、「M−1グランプリ 2019」チャンピオンのミルクボーイ、人気インフルエンサーねお等が出演。 番組内で、かまいたちが YouTubeデビューする事が話題に。

山内がYouTube のチャンネル名は何がいいのかを MC の松本に相談したところ、松本が「ねおミルクボーイ」と即答し、スタジオが盛り上がりました。

 

名前の由来となったお笑い芸人ミルクボーイにかまいたちのお二人が律儀(?)に許可を貰いに行く話を最初のおすすめ動画として推します!

 


かまいたちがチャンネル名の許可をもらいに行きました

 

 

 

モーニングルーティン(濱家バージョン&山内バージョン)

朝起きる時間、朝食をとる時間、朝の過ごし方等をあらかじめ決めておくことを「モーニングルーティン」と呼ぶそうで、最近YoutubeやSNSで流行ってますね。

 

個人的には

「他人の朝の過ごし方なんて聞いてどうすんの?」

と思わなくもないですが、それが好きな芸能人とかならまた話は変わってきます。かまいたちのお二人のモーニングルーティンは確かに気になります!

 

てなわけで、お次のおすすめは濱家さんと山内さんのモーニングルーティンを収めた動画!山内さんのモーニングルーティンに濱家さんが腹立ててるのが面白いです。

 


【モーニングルーティン】かまいたち濱家の朝の過ごし方

 


【モーニングルーティン】かまいたち山内の朝の過ごし方

 

 

カバンの中身チェック(濱家バージョン&山内バージョン)

他人のカバンの中身何てチェックして何が面白いの?と思わなくもないですが(以下略)

 

このタイプの動画は濱家さんが比較的まともに答えて山内さんがボケ倒すというのがすっかり定番になっていますw

 


【カバンの中身チェック】かまいたち濱家のカバンの中に大量の◯◯が入ってました

 

 


【カバンの中身チェック】かまいたち山内のカバンの中に大量の◯◯が入ってました

 

 

100の質問(濱家バージョン&山内バージョン)

濱家さんと山内さんがお互いに100の質問をぶつける動画です。こんな赤裸々に語って大丈夫かと心配になるレベルの質問&回答がズバズバ出てくるので、かまいたちファンは必見です!

 


【濱家100の質問】かまいたち山内も知らなかったスゴい事実が連発!

 


【山内100の質問】かまいたち濱家も知らなかった意外な事実が連発!

  

 

 

 

利きツッコミ&利きボケ

利きボケ

山内さん+スタッフ数人が考えたボケを羅列して、どのボケが山内さんのボケなのかを濱家さんが当てる動画。さすが長年コンビを組んでいる相方だけあって、濱家さんの正答率結構高いです。

 

 


【利きボケ】山内のボケを濱家が当てるゲームをやったら凄まじかった!

 

 

利きツッコミ

目隠ししてる山内さんの後ろから濱家さん+スタッフ数人がツッコミ(頭叩き)をして、どのツッコミが濱家さんなのかを当てる動画。

 

これは利きボケ以上に難しい!w

途中で山内さん「痛いわ!」とマジ切れしてるしw

 


【利きツッコミ】5人の中から濱家のツッコミを当てるゲームをしていたら山内がスタッフに大激怒!!

 

 

かまいたちがM-1に挑んできた12年の裏側を語る

2017年~2019年とM-1決勝までコマを進め、最後は準優勝して一気にブレイクしたかまいたち。どんな戦略や想いで今までM-1に挑んできたかが全て語られています。

 


【M-1グランプリ】かまいたちがM-1に挑んできた12年の裏側を語る

 

 

 

かまいたちのダメなところ10個を樺澤マネージャーがぶっちゃける!

かまいたちを担当する美人マネージャー樺澤さんがかまいたちのお二人のダメなところを次々と挙げていく動画。いつも一緒にいるマネージャーならではの視点で語るかまいたち像が新鮮で面白いです。

 


【ダメ出し】かまいたちのダメなところ10個を樺澤マネージャがぶっちゃける!

 

 

トトロを見たことない山内に濱家が魅力を熱弁!

M-1 2019の最終決戦でかまいたちが披露した「トトロ」ネタ、最高に面白いですよね。僕は最終3組の中で一番面白いと思ったのですが、ミルクボーイに大差で負けてしまって残念でした。(もちろんミルクボーイのネタも相当面白かったですが)

 

山内さんがトトロを一回も観たことないというのはガチの話のようで、濱家さんがトトロを熱演しながら魅力を語ります!

 


【となりのトトロ】トトロを見たことない山内に濱家が魅力を熱弁!

 

  

【キングオブコント】王者かまいたちがKOC優勝について真相を語ります

かまいたちが2017年に優勝したキングオブコントの裏事情(?)について語る動画です。こういう賞レースの裏側みたいな話は聞いてて面白いですね。

 


【キングオブコント】王者かまいたちがKOC優勝について真相を語ります

 

 

かまいたちがM-1グランプリ2020について語りました

マジカルラブリーが優勝したM-1 2020について、各コンビのネタについてかまいたちが考察・分析する動画です。

 

というか、山内さんの考察凄すぎです。NON STYLEの石田さんの考察もすごいなと思ってましたが、山内さんはそれ以上かもしれない。

 


【考察】かまいたちがM-1グランプリ2020について語りました

 

 

 

【熱弁】かまいたち山内・濱家が同世代の好きなネタBEST3を発表!

山内さんと濱家さんが同世代のお笑い芸人の中から好きなネタを3つずつ発表する動画。今回紹介した動画の中で一番これが好きかもしれないです。他のコンビのネタをこういう形で紹介するのってあまり無いですよね。

 


【熱弁】かまいたち山内・濱家が同世代の好きなネタBEST3を発表!

 

逆に、他の芸人はかまいたちのことをどう思っているのかはクイック・ジャパン vol.151 特集かまいたちに書かれています。サンドウィッチマンや千鳥などそうそうたるメンツがかまいたちについて語ってて面白いです。

 

 

 

【ミスタードーナツ】かまいたち山内・濱家がミスドBEST5を発表!

ご飯屋さんのベスト5ネタは他にもサイゼリヤとかマックとかありますけど、僕はこのミスドが一番面白かったです。

 

濱家さんが熱弁する

「一番好きなのはオールドファッションだけど、あえてのチョコファッションが一位やねん」

理論に共感しかしないです。なのに山内さんには通じない...わかってあげてほしい!!w

 


【ミスタードーナツ】かまいたち山内・濱家がミスドBEST5を発表!

 

 

【恋愛先生】かまいたち山内が付き合ってきた女性遍歴を全て語ります!

彼女を切らしたことがないと豪語する山内さんの恋愛遍歴を暴露する動画。

 

山内さんの著書寝苦しい夜の猫と被ってる内容もありますが、活字で読むよりもトークで聞かされるほうがインパクト強いというか、聞いてて変な汗が出てきますw 「トイレでゴム」事件はヤバいw

 

 【恋愛先生】かまいたち山内が付き合ってきた女性遍歴を全て語ります!