私の戦闘力は53万マイクロです

農夫のおっちゃんの10分の1程度の戦闘力で適当に生きる、意識低い系サラリーマンのブログ

化粧水の値段の相場がわからないので、嫁と女友達にヒアリングしてみた

f:id:ken530000:20190419224318j:plain

盟友ブロガーの隊長さんが、奥様愛用の化粧水の値段が高すぎると騒いでいました。

 

www.kanazawander.com

 

化粧水とやらに興味もへったくれもないまま40年近く生きてきたので、8000円という値段が高いのか安いのかさっぱりわかりません。

 

アルビオンって言う化粧品が評判良いらしいけど

 隊長の奥様の愛用品は「アルビオン」というやつらしいですね。

 

 

「アルビオン」って聞くと、僕なんかは機動戦士ガンダム0083の連邦軍の戦艦の名前しか思い浮かびませんが、上記記事についたコメントを読む限り結構有名なやつみたいですね。うちの嫁は知りませんでしたが。

 

 

そもそも化粧水って何?値段の相場っていくらなの?

というかですね、そもそも化粧水って何なんのか、そこからしてよくわからないんですよね・・・

 

嫁に聞いてみたところ、

「肌に水分を浸透させるのが化粧水、水分を閉じ込めるのが乳液」

という説明が返ってきました。ようするにワセリンみたいな保湿剤ってこと?「化粧」っていうくらいだから、なんかもっと美容的なものかと思ってましたけど、結構地味なやつなんですね。

 

で、8000円という値段が相場的に高いのか安いのか、これも嫁に聞いてみましたが、

「よくわからない。もっと高いのもたくさんあるし」

とのこと。ふーむ。

 

30年来のつきあいの女友達にも聞いてみました。

「私は1500円くらいのやつ使ってる。化粧水に8000円かけるくらいなら、アイドルとチェキ8枚撮るわ!」

・・・聞く相手の人選がちょっとまずかったみたいですw

 

 

うちの妻の愛用品は580円

ちな、うちの嫁の愛用の化粧水は無印良品のやつでした。

 

 

お値段、580円(今回調べた限りだと、Yahoo!ショッピングが一番安かったです)。

 

妻は肌が弱いほうなので刺激の弱いタイプを選んでいるみたいなんですが、今のところこれが肌に合っているようです。

 

嫁曰く、

「肌のお手入れは化粧水や乳液も大事だけど、それよりも栄養バランスとか気を付けて、身体の中から改善するのが良いと思ってる。だから私は化粧水は安いのでもいいや。」

とのこと。

 

これが嫁のゆるぎない信念なのか安月給の僕に気を使ってくれているのかはわかりませんが、まあ本人が満足して使っているんだったら、それでいいかな。お財布に優しいし。

 

特にオチもなく、取り留めもない記事になってしまいましたが、今回はこのあたりで。