意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

妻から「寝起きが悪すぎる」とクレームが入ったため、話題の豊潤サジーを試してみました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

妻から、

「あなたはいつも朝寝起きが悪すぎる!もう少しシャキッと起きられないの!?」

と至極まっとうなクレームが入ったため、「豊潤サジーのお試しモニター 」を試してみました。

 

f:id:ken530000:20210203083828j:plain

 

 

寝起き改善チャレンジ

200種類以上の栄養素 | サジー(シーバックソーン)ならフィネス

豊潤サジーには、すっぱい成分のリンゴ酸も豊富に含まれています。
スッキリを促す働きがあり、毎朝どんよりしがちな方におすすめの成分です。

 

「スッキリを促す働き」というなんともフワッとした表現ではありますが、ダメ元で試してみる価値はあるのかな、と。

 

まあ、寝起き改善したかったら寝酒止めたり夜更かしを止めればいいだけって説もありますが、僕はなるべく楽なほうに流れたいという人間らしい感性を持っているため、サジージュースを毎日飲むだけで改善できるのならば御の字です。

 

仮に寝起き改善に効果が無かったとしても、少なくとも栄養補給にはなるから無駄ではないはずです。

 

 

飲み過ぎは体に良くない?目安となる摂取量は?

「サジージュースって飲み過ぎると逆に体に悪いって聞くけどどうなの?」

という不安もありましたが、調べてみたところ、大人なら1日30ml~60ml程度であれば全く問題にならないようです。

 

f:id:ken530000:20210203084033j:plain

計量カップ

 

上の写真みたいな計量カップが付属されてるので、飲みたい量を簡単に計れます。

 

 

慢性胃炎持ちなので薄めて飲みました

もう一つ不安だったのは、

「でもサジーって飲みづらいんでしょう?」

という点です。これも調べてみました。

 

サジー(黄酸汁)通販のフィネス|黄酸汁のおいしい飲み方

豊潤サジーには、からだに良い成分「リンゴ酸」などの有機酸がたっぷり含まれているため、大変酸味が強いのが特徴です。

胃が弱い方、原液が苦手な方は、4~5倍のお水で割っていただくとよりマイルドにお飲みいただけます。

 

なるほど、「酸味が強いから薄めて飲め」と。理に叶ってますね。僕は慢性胃炎持ちなのでなおさら薄めたほうが良さそうです。5倍くらいに薄めて飲んでみました。

5倍に薄めたサジージュース

5倍に薄めたサジージュース

 

だがしかし!

 

ダメです、薄めても不味いです。酸味の強い味がことさら苦手ってわけでもないのですが、サジーは飲みづらかったです。我慢すれば飲めなくはないレベルではありますが。

 

3日目くらいに音を上げて、今度はオレンジジュースで割ってみました。

...無駄でした。

 

サジーの味が強すぎて、100%オレンジジュースをもってしても中和しきれないのです。サジー、侮れない奴...

 

でも良薬口に苦し、という気休め的名言もあることだし、これだけしぶといジュースならさぞかし効果も高いだろうと自分を慰めました。

 

 

10日間飲み続けた効果

さてさて、なんのかんの言いながら10日間飲み続けてみたわけですが(1日30mlずつ)、はたして寝起き改善効果はあったんでしょうか?

 

結論をサクッと言うと、

 

ほとんど無し

 

というのが正直なところです。

 

最初の1~2日目はそこそこすっきり目覚めることが出来て、妻からも「サジーの効果だね!」とか言われたんですが、3日目くらいからはいつも通りの日常が帰ってきました。寝起き以外のその他健康改善なんかも特に自覚できるレベルの物はありません。

 

1~2日目は今にして思えばプラシーボ効果だったのかもしれません。僕はプラシーボ効果にかかりやすいことに定評があるので。

 

というわけで、サジージュースはお試し1本のみで終わることにしました。効果は個人差あると思いますので、あくまで「僕は」効かなかったということです。1つのサンプルとして参考にしてみてください。 

 

【送料無料】黄酸汁 豊潤サジートライアル(10日分/300ml)