意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もすべて新ネタ!「サンドウィッチマン・ライブツアーDVD 2016」全ネタの感想

毎年恒例のサンドウィッチマンのライブツアーDVDが今年も発売されました。 サンドウィッチマンライブツアー2016 [DVD] 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ 発売日: 2017/03/29 メディア: DVD この商品を含むブログを見る サンドウィッチマンのライ…

我が家の子ども達が愛したおすすめの絵本15選(0~3歳児向け)

毎日の育児の心強い味方、それは絵本。子どもが機嫌悪いときや興奮してなかなか寝ないときでも、お気に入りの絵本を読んであげれば、たちまち上機嫌でぐっすり眠る・・・とは、なかなかいかないときもありますが、たいていは効果有り。子どもの想像力も広げ…

2ヶ月間の禁酒に成功したので、経緯とかコツをだらだらと書きます

今年の2月初め~3月末までの約2ヶ月間、禁酒に成功しました(現在は解禁して週に6日~7日ほど家飲みしてます)。大した話ではないですが、経緯とかコツを書いてみます。

【無料試し読み可】コミックエッセイ「童貞女子会へようこそ!」の感想

「童貞女子会へようこそ!」という、何やらイヤらしいタイトルのコミックエッセイを読んでみました。表紙を見た時点で、「童貞女子」の意味が思ってるのとは違うことに気づくべきでしたw 童貞女子会へようこそ! posted with ヨメレバ ひぐち さとこ KADOKA…

【無料試し読み可】コミックエッセイ「離婚してもいいですか?」の夫婦には圧倒的にコミュニケーションが足りない

2人の子どもにマイホーム、家族全員健康に問題なし。表面上は普通に幸せに暮らしてるように見える家族ですが、夫婦の心の距離は広がるばかり。妻はいつも心の中に「離婚」の2文字がちらついている。そんな夫婦の心の葛藤や悩みを描いたコミックエッセイ「…

【ネタバレ注意】2017年春のドラマ「あなたのことはそれほど」がドロドロの予感しかしない・・・

4月18日(火)から始まる新ドラマ「あなたのことはそれほど」にドロドロの予感しかしません・・・修羅場大好きな人にはおすすめかもしれませんが、僕にはちょっときつそうですw

アニメや漫画に出てくるクールな必殺技で打線組んだ

格闘系のアニメや漫画の華と言えば、やはりド派手な必殺技の数々!好きな必殺技の名前で打線を組んでみました。 必殺技CD アーティスト: オムニバス,田中理恵,上田愛美,河原木志穂,水野愛日,稲村優奈,花村怜美,水宮浅葱,姫騎士オフライン,イクト 出版社/メー…

もしも自分がフリーザ様だったら使ってみたい名言で打線組んだ

言わずと知れた大人気漫画「ドラゴンボール」に登場する愛すべき悪役・フリーザ様。何を血迷ったか、巷では「理想の上司No.1」として扱われることもあるとか無いとか。そんなモテモテのフリーザ様のお口から紡ぎだされる名言の数々は、ジャイアンと互角かそ…

クリリンの戦闘力が1万超えたときってワクワクしたよね?

ドラゴンボールのお話。地球人最強候補の一角「クリリン」が僕は好きです。 ドラゴンボール DRAGONBALL COLLECTION クリリン単品 posted with カエレバ バンプレスト Amazonで探す 楽天市場で探す

財布の中からレアなお宝探し!稀少年号コインをまとめてみました!

お宝になるようなレアなコインと言うと、何百年も前に発行された古銭を思い浮かべる人も多いかもしれませんが、普段何気なく使っているコインの中にも思わぬお宝が紛れ込んでいる可能性もあります。 現行貨幣の中から、価値のある稀少年号コインをまとめてみ…

アニメ映画「天空の城ラピュタ」でパズーが受け取った金貨の価値はどれくらい?

説明不要の名作アニメ映画「天空の城ラピュタ」。飛行石とラピュタを巡る一連の事件からパズーに手を引かせるため、ムスカ大佐がパズーに金貨3枚を半ば無理やり渡すシーンがあります。あの金貨ってどれくらいの価値なんでしょうか? あの金貨はおそらく1オ…

【古銭】古い金貨や銀貨を入手したら、値段相場や価値をどうやって調べればいい?

ひょんなことから古い金貨や銀貨を入手したとき、気になるのは価値や値段の相場では無いでしょうか?コインの価格をどうやって調べれば良いのか、説明します。 古銭商に聞けばいい? コインカタログで調べればいい? 第三者機関の提示している価格は参考にな…