意識低い系ドットコム

漫画の感想、IT業界のよもやま話、古銭収集など、雑多な話題を意識低くお届けします

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

元2ちゃんねる管理人ひろゆき氏の本「働き方 完全無双」を読んだ感想

元2ちゃんねる管理人として有名な実業家「ひろゆき」こと西村博之氏が、これから働き方について語った本「働き方 完全無双」を読みました。 働き方完全無双 [ ひろゆき ] posted with カエレバ 楽天市場で探す Amazonで探す Yahooショッピングで探す 読了直…

【ネタバレ注意】米澤 穂信氏の青春ミステリ「本と鍵の季節」を読んだ感想

「古典部シリーズ」(アニメタイトル「氷菓」)などの著者・米澤 穂信氏のミステリー小説「本と鍵の季節」を読みました。 読了直後の感想をつらつらと書きます。ネタバレ含んで書いてますので、未読の人はご注意ください。 本と鍵の季節 [ 米澤 穂信 ] poste…

【ネタバレ注意】漫画「金田一37歳の事件簿」の3巻を読んだ感想

37歳サラリーマンになった金田一(元)少年が活躍する漫画「金田一37歳の事件簿」の3巻を読みました。 読了直後の感想を書きます。思いっきりネタバレしてますので、未読の人はご注意ください。 金田一37歳の事件簿(3) posted with カエレバ 楽天市場で探…

漫画「ミステリと言う勿れ」を読んだ感想/語りたがりの主人公と正論による説教について

妻が買ってきた漫画「ミステリと言う勿れ」が面白そうだったので、僕も読んでみました。 1~4巻まで読了した直後の感想をつらつら書きます。ネタバレは極力避けてますが、未読の人は一応ご注意ください。 ミステリと言う勿れ 1 (フラワーコミックス) [ 田…

【ネタバレ注意】漫画「彼女、お借りします」は読み出すと止まらない名作

久々にやられました。 軽い気持ちで読み始めた「彼女、お借りします」という漫画が面白すぎて悶絶中です。 僕の好み的にはど真ん中だったのですが、Amazonレビューを見てみると評価は★5から★1まで幅広く、読む人を選ぶ漫画のようです。 低評価の理由としては…

40歳独身OLがシティーハンターの世界に転生する漫画「今日からCITY HUNTER」が面白い

「40歳独身OL(派遣)が電車事故で死んだと思ったらシティーハンターの世界に転生して新宿駅掲示板に『XYZ』と書き込んでいた」 ちょっと何言ってんだかわかんない設定の、異色転生モノ漫画「今日からCITY HUNTER」が面白いです。 極力ネタバレを控えつつ、…

古本買取「ブックサプライ」のリアルタイムお試し査定は本の状態別の査定額を出してくれるので便利!

「読まなくなった本を買い取りに出したいけど、買取価格が5円とかだったらバカバカしいな・・・いくらくらいで売れるんだろう?」 と、お悩みの人には、ブックサプライ のリアルタイムお試し査定が便利です。 ⇒ リアルタイム査定で確認してから売れる!【ブ…

赤い彗星シャア・アズナブルの幻想をぶち壊してくれる漫画「シャアの日常」

アニメ「機動戦士ガンダム」に登場するライバル役「シャア・アズナブル」。ガンダムシリーズに登場する敵役でも屈指の人気を誇るキャラです。